SSブログ

ニキビ 場所 鼻の下 [ニキビ 場所]

若い頃は生理前などのホルモンバランスが崩れている時期などによくニキビが出来ていました。といっても、出来る季節はだいたい決まった場所(主に鼻の下)に大きなニキビが一つ出来るという感じだったので、あの時代は深く考えず、もっともやってはいけないニキビを潰して目立たなくするということをやってしまっていました。

それでよくニキビが増えなかったのが最近となっては不思議です。高校に上がってから、母の勧めで皮膚科に行ったところ、思春期にきびだと診断されました。塗り薬と飲み薬を処方され、二週間ほど飲み続けることになりました。飲み始めの一週間は、薬に慣れなかったのか、肌がかさついて、日焼けしたときのように、地肌がぽろぽろとはがれることもありました。しかし、二週間ほど経つと、そのようなこともなくなり、頻繁にできていた白にきびが出来なくなりました。また、肌の赤みも引き、気にならなくなりました。皮膚科には二か月ほど通いましたが、その後は面倒でいかなくなりました。ですが、中学校のときほどのひどいにきびに悩まされることはありません。にきびでの悩みは、市販の薬を塗ったりするよりも、やはり皮膚科に行くのが一番だと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ニキビ 治療 有名ニキビ 潰す 膿 ブログトップ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。